ガラマンタ

 

ガラマンタは相性補完が良くて

とても可愛い並びです!!

ずっーと紹介したくてたまりませんでした!!!

 

では、

まずアローラガラガラの紹介から入ります!

持ち物 太い骨

性格 わんぱく

努力hb252 a4

骨影

鬼火

眠る

寝言

【役割対象】

カバルドン、ガルーラ、メガメタグロスライコウサンダースミトム以外の電気ポケ、キノガッサビビヨン

 

マンタイン

持ち物 ピンチベリー

性格 おだやか

努力値 h252 b108 残りd

熱湯

羽休め

黒い霧

ミラコ

【役割対象】

リザy、ウルガモスハッサムゲッコウガ

メガルカリオジャラランガ、カプレヒレなど

 

 

とパッと見両方の見れる範囲は少なく見えるのですが

なんとこの2体は2体でポケモンを見ることによって見れる範囲が数倍に跳ね上がります

【2体で見れるポケモン

メガバシャーモミミッキュメガクチート、メガギャラドスマンムーマリルリドリュウズ

 

【2体で見れるポケモンの立ち回りについて】

メガバシャーモ

マンタインから入ります!

かんちをガラガラの避雷針で確認します

かんちがある場合は地震の枠がないのでガラガラで受けることが可能です

フレドラで突っ込んでくる場合はマンタインで安定して受けることが可能です

剣舞がある場合はマンタインの黒い霧で対処します

 

ミミッキュ

無理に2体で見る必要は無いですが

一応

ガラガラから入り、鬼火から入ります

この時に霊zを打たれてもガラガラはb特化にすることによって確定で耐えます

大体は剣舞から入ってきたり、シャドクロで入ってきます!

鬼火を撒けばあとはマンタインに引き、剣舞されれば黒い霧、じゃれつくされれば羽で受けることが可能です

 

メガクチート

これも先程のミミッキュとの対応の仕方で動けます

ガラガラははたきおとすを裁定乱数以外耐えるので鬼火まいて裏のマンタインで受けます

マンタインに引いたあとかんちの確認は大事なのでもっかいガラガラに下げるのもありです

 

・メガギャラドス

これも上記と一緒です

身代わり持ちは無理です

 

マンムー

上記と一緒です

 

マリルリ

上記と一緒です

はらだいこされたら

マンタインにバックして水技を貯水ですかし上から黒い霧で対応できます

 

ドリュウズ

上記と一緒です

ぶっちゃけ型によって

マンタインだけで対応もできます

 

こんな感じです

眠るガラガラとても読まれにくく

眠ったあとに舐めてひいてくるのでそこに寝言で奇襲できるのも面白いですね〜

 

では聞きたいことあればるふまで!!

 

 

これで終わりです!